お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

空から日本を見てみよう~神戸茨城

№1291

神戸空港から茨城空港へ向かいましたが、富士山が見えればと期待した!

おやおや、AIR DOですやん!札幌羽田便だけだとず~と思ってた(笑)

札幌神戸便も一日2便飛んでる様ですわ。

f:id:ikunishiyan:20191016203048j:plain

海に浮かぶ神戸空港が見えます。

f:id:ikunishiyan:20191016203125j:plain

兵庫県上空。一旦広島側へ飛び山側に旋回して茨城を目指します。

f:id:ikunishiyan:20191016203148j:plain

雲が多くてどこやらね~

f:id:ikunishiyan:20191016203207j:plain

主翼の先端に垂直に立ってるパーツは、ウィングレットというらしいです。

このパーツ両翼で1500キロ程度あり、これで5%の燃費が改善するらしい。

詳細はぐぐって下さいね(笑)

しかし、何でハート💛マーク???

f:id:ikunishiyan:20191016203218j:plain

LCCじゃ絶対に有り得ない事が、スカイマークではあるのだ!

小さいお菓子が無料で配られる(^_-)-☆

でもな~これ要らないから安くして~!!

って、お猿さんは安すぎるチケットじゃん(=_=)とスカイマークに言われそう。

f:id:ikunishiyan:20191016203247j:plain

名古屋上空です。伊勢湾がしっかり見れます。

f:id:ikunishiyan:20191016203257j:plain

茨城上空です。福島県側から茨城空港へ南下してます。

水戸南部かな~?台風19号の爪痕が、茶色くなってるのがはっきりわかります。 

f:id:ikunishiyan:20191016203308j:plain

霞ヶ浦霞ヶ浦大橋です。左側が行方市、右側がかすみがうら市です。

ここから左旋回して茨城空港へ着陸です。

f:id:ikunishiyan:20191016203422j:plain

無事に茨城空港へ着陸です。

f:id:ikunishiyan:20191016203435j:plain

さーてと、お猿さんのお家に帰ろ~っと!

茨城空港の駐車場は、何日おいても無料です。有難い事です。

飛行機を利用する人は、東京駅と茨城空港間の高速バスが、片道500円と超お得ですよ。時間に余裕がある方は、茨城空港利用もいいかもしれませんよ!!