お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

開墾の血が騒ぐ~畑作り完成!!

№ 1408

何やかんやと一か月経過しても~たね(笑)

本来なら腐葉土がいいのだが、ここは粘土質の土を少しでもさらさらに!

つーことで籾殻をたんまりとね!

田型で小さめに小分けして作れる様に、4つの区画としてみた。

ぜ~んぶ一つの畑にすると、結構家庭菜園としては使い辛いでしょうからね。

f:id:ikunishiyan:20191215210144j:plain

耕していけば、結構土も粘り気がなくなってくる感じだ!

4回程度耕運機で耕しましたよお~。

これで畑としては完成だ!春になったら肥やし等入れて耕して、野菜を作って頂きましょう!!

後は、隣のオヤジに引き渡しじゃ(^O^)/

このオヤジホントに野菜作るのかな~(笑)草だらけかもね!!

これで景観も大分良くなると思うが、維持メンテ次第だぜ(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20191215210141j:plain

 

ikunishiyan.hatenablog.com

ikunishiyan.hatenablog.com

ikunishiyan.hatenablog.com