お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

台風被害の屋根葺き替え

№1284

新潟放浪出発直前の台風15号

緊急で屋根にブルーシートを張ったお家です。

放浪中飛ばされてないか心配であったが、大丈夫であったようじゃ。

f:id:ikunishiyan:20190911211247j:plain

お猿さんが、ふうてんのとらさん状態中に、大工さん達がせっせと屋根の下地を作ってました~(笑)

今日は、最後の屋根材をはっていきました。

傾斜があると結構辛いわ~お猿さん高所恐怖症なんですけど、、、!!

f:id:ikunishiyan:20191007194427j:plain

上の方を残して今日はここまで!残りは大工さん達に任せます。

お猿さん結構役に立ってますよ(笑)

f:id:ikunishiyan:20191007194429j:plain
f:id:ikunishiyan:20191007194423j:plain