お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2019新潟放浪)南会津〜喜多方

 №1275

越後駒ケ岳下山後、檜枝岐村の道の駅で車中泊しようとしたが、何となく良くない。温泉や食堂があるが、夕方には終わってしまう。当然周りにお店やコンビニ無し。(笑)

20キロ先に、道の駅きらら289がある。ここは温泉や食堂、休憩所兼レストランがあり夜までやってるので便利つ〜事で、老体を酷使してやってきたわ。

f:id:ikunishiyan:20190929111021j:plain
f:id:ikunishiyan:20190929111136j:plain

旗が気になり、単なるトマト🍅ラーメンたべちゃったわ😉

この辺の南郷町はトマトが有名らしい。

味はなんやろねぇ〜塩でも醤油でもない、、、トマト風味(笑)

f:id:ikunishiyan:20190929111200j:plain
f:id:ikunishiyan:20190929111046j:plain

翌日は南会津から喜多方へ。

福島県って広過ぎる😫南会津から喜多方は約80キロ程度。

有名な大内宿近くを通り会津若松市内へ。

喜多方でラーメンも飽きてきたので、若松市内のラーメン屋さんで実食。

ラーメンまったりさんへ入ってみた。

醤油ネギラーメンです。会津ラーメンも喜多方ラーメンもさほど違いはない。

基本は醤油味の中太縮れ麺です。

f:id:ikunishiyan:20190929111352j:plain
f:id:ikunishiyan:20190929111418j:plain

この地域は蔵が多い。

定宿の道の駅喜多の郷で、温泉と車中泊

トイレが改装されて綺麗!こりゃ申し分無い場所になったわ。

f:id:ikunishiyan:20190929111542j:plain
f:id:ikunishiyan:20190929111601j:plain

何故か買ってしまうラーメン大福。

単にナルトのデザインあるだけかね(笑)

f:id:ikunishiyan:20190929111649j:plain
f:id:ikunishiyan:20190929111707j:plain

青唐みそのひめたけ!

これ中々美味いのよねぇ〜。

今回は、ひめたけ丼にした。魚沼コシヒカリでね。

質素な夕飯もいいもんですわ。

質素はいつもでしたわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20190929111730j:plain
f:id:ikunishiyan:20190929111750j:plain