お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

21信州放浪)岐阜・高山

№2095

郡上市から高山市に戻ってきましたよぉ〜🤗

当初計画より全面変更を余儀なくされて放浪中〜😂💢

天候も回復して来ましたが、身体の回復が、、、(笑)

高山だと当然槍ヶ岳を狙う事になるが、アタックには山小屋予約可否が最大の問題なのだ😆高山でのんびり考えま〜す。

高山で有名な古い町並みを散策!

だ誰も居らへん(笑)よーくみると若い学生っぽい奴等がおっぞ!

高山は数回来た記憶が、、、。

f:id:ikunishiyan:20210910072648j:plain

f:id:ikunishiyan:20210910072747j:plain

立派な酒蔵だ。大きい杉玉やぁ〜🤔緑の杉玉だと新酒が出来た目印らしいが、一度もお目にかかった事ないなぁー😅

f:id:ikunishiyan:20210910072830j:plain

朝市会場!お店が、、、当たり前やなもう夕方や😆

f:id:ikunishiyan:20210910072920j:plain

水が綺麗だ。

f:id:ikunishiyan:20210910072948j:plain

登山後遺症で足が痛いぞよ!

ここは偶然見つけた高山ラーメンを食ってやったわ(笑)

f:id:ikunishiyan:20210910073120j:plain

何とも年季が入った店だ。調べたら中々評価が良いらしいが、それがお猿さんに合うかは別問題やからね!

f:id:ikunishiyan:20210910073144j:plain

これが高山ラーメン

鶏ガラベースのあっさり醤油で、麺は極細ちぢれ麺らしいよ。

確かにあっさり醤油な味だ。チャーシューが柔らかく麺が極細麺だわ。

これ750円だが同じ醤油の佐野ラーメンと比べれば、やっぱ佐野ラーメンの方が格段にお猿さんは好きだぜ😅

f:id:ikunishiyan:20210910073208j:plain