お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

台風15号その後~

№1259

大切な生活道路が閉鎖状態(>_<)

田舎あるあるだよねー。

f:id:ikunishiyan:20190910093132j:plain

せっせせっせと掃き掃除!生活道路の復活です。

テレビのポツント一軒家を見てると、こんなの些細な事だよね!(笑)

f:id:ikunishiyan:20190910093201j:plain

被害の里芋!

f:id:ikunishiyan:20190910093558j:plain

ダメ元で支柱で支えて見ました。でも大方は根からダメでご臨終~悲しい(>_<)

少しでも復活出来たらいいなあ~。

f:id:ikunishiyan:20190910093621j:plain
f:id:ikunishiyan:20190910093626j:plain

夏野菜畑も全て撤去で終了~。

f:id:ikunishiyan:20190910093845j:plain
f:id:ikunishiyan:20190910093841j:plain

台風被害の後始末で疲れ、夜コンビニへ出たら様子が変!?

町中ブラックアウト!停電じゃ、信号もついてなかった。

近隣のコンビニも電気がついてないので場所が分からない!!

10キロも走ったらやっと光が、そこのコンビニに入ったら、棚が全て空っぽ!

東日本大震災でもここまで酷くなかった。(この時東京在住)

f:id:ikunishiyan:20190910093945j:plain
f:id:ikunishiyan:20190910093948j:plain

台風が過ぎ去って快晴だが、いまだ停電らしい。

頻繁に市の防災センターから放送やらメールやらで、水の支給、シャワーの開放やらこりゃ非常事態だ。

ラジオも電波がダメ、携帯電話の電波もダメ!最悪らしい。

だが、奇跡的にお猿さん家界隈は電気が来ている!(^_-)-☆

WIFIがしっかり使えるので、普段通りの生活です。

ほんと電気が無いと何にも出来ないよね~。

電気なかったら車で車中泊だね(笑)

 

おやおや、雨漏りとか屋根が飛んだとか、バイト先がてんやわんやの様子。

これから台風被害の手伝いに行ってきまーす。