お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

道の駅全国地図最新版入手

№1240

登山計画に必須の愛読書、「道の駅旅案内全国地図」ゼンリン版をAmazonで(笑)

田舎じゃ本屋さんないしね!んっ!あったかもね、、、。

これ毎年3月発行なのだが、年号に配慮して2019年度版になってるわ。

今までは平成〇〇年度版ってなってたからね。

それにしても、この2年で38駅も増えてるざんす。

地域食材を使ったバイキングやBBQが出来るところが結構ありますなあ~。

この本で、放浪コースをきめるのじゃ!

登山口に近くて、駐車台数が大きく、設備が充実してるか確認出来るのが嬉しい。

コンビニや温泉施設が併設されてたら天国じゃ~(^_-)-☆

北海道だと車中泊禁止てうたってる所も増えだしてるからね。

マナー悪いよね。トイレで洗濯洗い物!よくそんな所で出来るか不思議じゃ。

中には、駐車場に一区画にテント泊(笑)流石いい根性してまっせ。

知床のウトロには、住んでる集団がいたわ。ひと月ここを拠点に釣り三昧って雰囲気だったなあ~。超迷惑じゃ。

これお猿さんが直接目にした光景でーす。

日本人ってそんなにマナー良くない感触があるんだがねえ~(>_<)

先月銀座のカプセルホテル泊っても、外人さんの方がマナーいい感じであったね。

海外のサッカー試合で、日本人がスタジアムのゴミ拾いが称賛されてる報道あるが、この一部だけで日本人全てがマナーいいわけじゃないからね。

石垣島の日本人お断りラーメン屋が話題だが、何となくわかるきがすんだよねえ~。

韓国の「NO JAPAN」も一緒で、一ヶ所だけ切り取った報道ばっかり見てると、国全体がみえやしない。ラジオを聞いてると実際に韓国訪問した方々のナマ話を聞けば、報道とはだいぶ温度差があるのが実情の様だが、溢れる情報の選択判断が問われる時代だ。

これ、テレビばっかし見てると頭おかしくなちゃううよね~って見てないからならないか(笑)

f:id:ikunishiyan:20190812084947j:plain

さてさて、放浪コースと登山計画しなきゃね!

あっ!浅間山は除外だわね。(^-^;

f:id:ikunishiyan:20190812084952j:plain