お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

行くぜ東北~)東北三座登頂計画

№1029

8月15日、終戦から73年鎮魂の日である。

蝉の声が猛暑を余計に熱く感じるねえ~。

そんな中、酷暑に負けて行かなかった放浪へ、少し涼しくなることを期待して、計画じゃ!(笑)

そうだ!行くぜ東北~。TVのCM見すぎやなー。

東北方面の百名山、残すところ鳥海山飯豊山朝日岳の三座を残すのみ。

しかし、飯豊山朝日岳は山小屋一泊が必須の様だ。とても日帰りは、、、、。

ルートも複数あり、事前調査で一番確実なルートでピークハントを目指します。

でもねー山小屋泊は結構荷物が増えて大変じゃ、でも安全の為には必須じゃね。

今月5日、鳥海山で13人遭難騒ぎがあり、ゾッとした。結局無事だったようじゃ。

f:id:ikunishiyan:20180815132617j:plain

走行ルート決定!約1600キロ走破で三座登頂を計画です。

22日間の放浪じゃが、天候によってはひと月かねえ~。

もう少し、日程と予算と登山情報を考えるかね!。

f:id:ikunishiyan:20180815145135j:plain