お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

さ~♬夏休みだ!放浪しよう~\(^o^)/

№1012

暑いね~(T_T) 今年は軽井沢も避暑地じゃないようじゃ!

どーやら今週末から小学校は夏休みの様じゃ。

知ってましたか?小学校の夏休み期間って、地域差が結構あるって。

夏に放浪してると、東京じゃ学校休みなのに北海道ではまだ通学してて、あれって。

今年の夏休みは、北海道7/24~24日間、岩手7/24~26日間、東京7/21~43日間、沖縄7/21~36日間と結構違うんだよね~。冬休みが長いのか!?

 

そこで、酷暑の中長期放浪は堪えるので、プチ放浪へ(笑)

これ、期間が長い短いって、荷物に差は無いんだよねー。

車中泊用道具、登山道具、今回は炊飯器は使わないが持参です。

f:id:ikunishiyan:20180719114911j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719114904j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719114901j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719114856j:plain

走る我が家の作成で~す。作成前の状態です。

f:id:ikunishiyan:20180719120848j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719120837j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719120834j:plain

後ろのシート片側を倒して、板を引いて足元に家具転倒防止用の突っ張り棒。

ラゲージスペースに市販テーブルを設置すれば、調理台としてや物置台として重宝です。

f:id:ikunishiyan:20180719120840j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719120845j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719120851j:plain

開いてる空間に登山用スリーピングパットを敷いて、寝袋置けば完成~。

身長170以上だと運転席を最大限前にせんと窮屈ですね。

f:id:ikunishiyan:20180719120830j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719120854j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719121408j:plain

後部座席の窓上に付いてるアシストグリップに伸縮突っ張り棒を付ければ、超便利。

タオル干せるし、電灯さげれる等など。

後部座席にまだまだ荷物が積めます。助手席は手作りテーブルが重宝です。

運転席にも差し込むだけの手作りテーブルが何とも便利な一品(笑)

f:id:ikunishiyan:20180719123825j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719121358j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719121354j:plain
f:id:ikunishiyan:20180719121339j:plain

さ~て、準備完了ー♬ どっか行こーっと!