お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

田舎って結構危険なのよね~(^-^;

№1239

最近何かと老人達の危険運転が問題となってるが、

この界隈でも老人同士の死亡事故や、ひき逃げ等々結構ありますわ~。

茨城県はいまだに暴走族ってもんがおるんだわさ(笑)もう令和時代だぜ!

田舎だからって、のんびり散歩してたら軽トラや軽自動車にど~ん!と引かれちゃう確率高いかもよ(^-^; おまけに事故おこしても認識ないから超危険!

そんな中、夕方「ガシャン!」だって。

偶々庭の畑で水やりしてて、事故現場を目撃しちゃったのね~。

近くで確認したら、ほ~ら確り曲がってるわ!!

爺さん降りてどこ行くのかと思ったら、知らん顔して自宅内に行こうとしてるので、声掛けしたら「明日あした!」ってどーゆう事よ(>_<)

足も悪くやっと歩ってる状態、耳は遠いわ話通じないわ、ダメだと思い即刻警察へ。

警察に対応して貰ったが、警察が爺さん呼んでも聞こえないし、、、。

偶然、隣に奥さんが来てたので、奥さんに声掛けして話がすすんだ!

いつも見てて超下手くそ運転で、いずれ事故するわって感じで、軽自動車も新しいが前後左右傷だらけ。

駐車場で車が汚いとかキズだらけの車の横に止めるのは厳禁ですよ。

帰るときは車がボコボコになってるわ(笑)

奥さんが謝りにきたが、どーやら昔から運転は下手らしいが、ありゃ酷い!!

f:id:ikunishiyan:20190811103453j:plain

弁償してくれるとの事なので、早速設置し直しです。

結構曲がってるね。

f:id:ikunishiyan:20190811103523j:plain
f:id:ikunishiyan:20190811103518j:plain

実は4月にも倒されてるのだ。この時のポールはプラスチック製だから、結構曲がってるね。

f:id:ikunishiyan:20190811103547j:plain

それにしても、ぶつけて知らん顔って、どーなんだ!!

近所にこんな奴がいると、注意してもしきれんぞ(T_T)/~~~

ぶつけた認識ない様な人の車が、街中走ってると思うと、怖いわあ~。

何事も近寄らない事じゃ。

年取ったら車の運転はどーしたもんじゃろか。しっかり考えておかねばじゃ。