お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

西瓜栽培)も~終了でーす。

№1250

最後の一個を経過観察!

5日前、4日前の状態。巻きひげが少しづつ枯れてきてるね!

f:id:ikunishiyan:20190825203504j:plain
f:id:ikunishiyan:20190825203510j:plain

前日、当日で大方巻きひげが枯れてるが、、、、?

f:id:ikunishiyan:20190825203641j:plain
f:id:ikunishiyan:20190825203636j:plain

今後の日程の関係で今日しか収穫出来ないので、採ってしまった(笑)

打音もいい感じでしたが、あと少し熟しきれてないかもだわ(笑)

これで、巻きひげの枯れ具合が、付け根までしっかり枯れてから収穫しないといけない。来年に引継ぎましょう~。

f:id:ikunishiyan:20190825203806j:plain
f:id:ikunishiyan:20190825203801j:plain

来年は、どーすれば甘さを増すのかを考えねば。

今年は空中栽培が出来たことで、宿敵カラス被害に全く合わなかった事が、最大の成果であった。

結局何個収穫できたのだ(^-^;

味も完璧は2個。それなりは数個、友達にあげたのが5個。破棄数個。

クレーム1個、全く食えなかったってさ(笑)m(_ _)m

西瓜を丸ごと差し上げるのは、勇気が居るね(^-^;

一応、駄目かもしれないのでと伝えてあげてるが、、、、。期待するわね(笑)

しかし、西瓜農家さんて大したもんね。中が見えないからわからへんじゃん!

最近は、光センサーもあるから高品質で出荷できるのだろうがね。

楽しいスイカ栽培の夏でした。有難うございました。(^O^)/