お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

話題の映画「新聞記者」を見た。

№1273

参議院選中に態々公開をして、何を訴えたいのか興味がわき東京まできてみてみたわ(笑)

茨城じゃ、水戸やつくばしか上映してない。

ま、上京序にと言うより、高速バスで2時間程度と近いのよ(笑)

東京新聞の望月さんのノンフィクション本が原作だが、記者とエリート官僚の対峙と葛藤を描いてるが、フィクションの世界で現実の世界を描いている。

森友問題や加計学園獣医学部新設など、全く明らかになってない。

新聞記者の使えない政治部記者の馴れ合い、何時も社会部記者からの告発の感じ。それにしても、東京新聞は良くも望月記者を表に出し続けてるので大した物だ。頑張って欲しい。新聞もTV局も安倍政権に歯向かう記者や放送する方々は、確り追い出されてる現状を見れば、フィクションか現実か?!

ラジオでこの映画オチがない!とリスナーが言ってたが、解説者がそれはあなたが決めるのですよ!と言ったのだ。

ラストシーンで、官僚の松坂桃李がふた言言って終わるのだが、言葉では聞こえなく口の動きだけだった。まさかここで終ると思って見てないから、あ〜あ何て言ったぁ〜と今も気になってるが、有難う!ゴメン!て思うんだよねぇ〜🤔

しっかり我々自身で考え、行動を起こす事でしょう。

先ずは、参議院選の投票ですかね。

お猿さんは期日前投票済みで〜す。

始め中高年が多いと思ったが、若い女性が結構多かったのよねぇ〜松坂桃李だからかね(笑)

f:id:ikunishiyan:20190719200544j:plain

チケット屋を探して安く見ようと思ってさ、何件も回ったが無かった(T_T)

しかし、直接窓口で買ったら、一般料金だとおもったらやけにお釣りが多いわ(笑)

何とシニア料金になってるわ(笑)何も言ってないのに〜

映画館のシニアって60からよ!嬉しい様な悲しい様な。

これが現実か!窓口のお姉ちゃん結構若かったからなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20190719200759j:plain