お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

進路指導って誰の為か??

№2253

長年人生生きてると色々考えちゃう事おおいよねぇ~(^-^;

でも田舎暮らし始めてからそ~でもないかな(笑)

だって、自分で遣りたいことしてるからストレスフリーで生きてる毎日!!

一寸は人と接触する関係上ストレスありますがね(^-^;

第一に、他人を羨む事が全く無い!

第二に、他人と比較する事が無い!

環境的に、東大卒や東京六大学卒そして高卒、最近は中卒等々色々な学歴の方々と接する機会が多々あったが、なんだかなぁ~って感じがすんだよね!

どいつもこいつも(笑)自分で何したいって事がないんだよ!

何故か他人と比較してる現実(笑)

「馬鹿とブスは東大行け」ってドラマがあったが、人生って親から頂いた命を全うすることが使命でしょ、そしたら万人生まれれば必ず死ぬのである。問題はその間何するかって事で、しっかり生きる力を付けて面白可笑しく人生を全うすれば、いいと思うんだがねぇ~!!!

東大出て官僚になっても ボンクラ大卒の安倍元総理ごときに使われて人生終わるなんて悲しすぎるでしょ!!知らんけどね(笑)

なんて思ってる時に、高校の進路指導にウンザリなんて記事があり、興味深くよんでしまった(^-^;

先生って奴はろくなもんじゃねぇ~?議員含めてね!

これ読むと人生って誰と巡り合うかって結構インパクトあると思うんだが、、、。

一言で言えば、環境だ!

絶対に人生で依存度は低ければ低い程、いい人生だ(^_-)-☆多分ね(笑)

だってさ、旦那や女房に依存してりゃそれ以上には絶対ならないし、子供に依存すればそれに左右される人生になっちゃうからねぇ~。

ま、好きに生きればって事だ(^_-)-☆

www.nishinippon.co.jp