お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

トウモロコシ採ったど~

№1272

いつになったら晴れるやらねえ~(>_<)

しかしだ、育ちが悪いが食べてみたいわ!

つ~事で収穫出来そうな奴を採って見た(^-^;

ヒゲが茶色いし、いいじゃんね(笑)

少し膨らみがなあ~。試しだし、、、。

f:id:ikunishiyan:20190716191228j:plain

中々の感じもするが、先の方まで一応小さいが実が詰まってる!

何か色合いが薄い感じじゃね~(-_-)zzz

f:id:ikunishiyan:20190716191232j:plain

取りあえず茹でてみた!!3分間クッキング。

茹で方も薄皮を残して茹でると蒸された感じでいいらしいが、そんな丁寧に剥けへんわ(笑)

素っ裸で茹でたが、茹で上がりはバッチグー(^O^)/

あっ!何か死語に近い気がするんだけど、知ってるって事は貴方も人生長いねえ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20190716191243j:plain

収穫して直ぐ茹でたので、張りがあり甘く歯ごたえいいですわ~。

何か贅沢じゃ!!!

今年は、日照りが少なくてどーなるやらと思ったり、雄花を切り取ったりと少々手をかけてあげたせいか、トウモロコシの先端によく大きい虫が生息してるんだが、これはいなかったわ。残りもたのしみです。カラスは雨だと襲わないのかなあ~!!

紐を張ってからカラス被害はないのじゃ。

あ~早く梅雨よ空けてくれ(-_-)zzz