お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

鎌倉散歩

№1274

横須賀線に乗るのも超〜久し振りだ。

昭和時代に来たことあるが、平成時代には足を踏み入れてない土地である。

鎌倉の友達から数十年振りにランチ誘われたので訪れてた。

いやぁ〜タイムスリップした様に話し込んでしまって、散歩どころでは無かったわ(笑)中華料理美味かった。

f:id:ikunishiyan:20190720150208j:plain
f:id:ikunishiyan:20190720150259j:plain

鎌倉に来て、鶴岡八幡宮にはお参りせんとね。

f:id:ikunishiyan:20190720150413j:plain
f:id:ikunishiyan:20190720150728j:plain
f:id:ikunishiyan:20190720152119j:plain
f:id:ikunishiyan:20190720150550j:plain

江ノ電も昔と違い新しくなったので、少し懐かしさが少ないかもね。

江ノ電見ると、昭和の青春ドラマ「俺たちの旅」が懐かしい。

岡田奈々に憧れたなぁ〜(笑)

f:id:ikunishiyan:20190720151340j:plain
f:id:ikunishiyan:20190720151219j:plain
f:id:ikunishiyan:20190720151039j:plain

東京へ戻り、前回臨時休業だった銀座の「中華そば 銀座八五」で食べてみた。

カウンター6席しかないお店で、まるで高級な小料理屋な雰囲気だ。

結構美味かった。シンプルな中にも高級感がありスープも全部飲み干せる美味さだ。

f:id:ikunishiyan:20190720152654j:plain

 宿に帰る途中、気になったので寄り道〜。

歌舞伎座近くに、俺のベーカリーがあり、メディアで有名な玉子サンド食べてみた!

騒ぐほど旨くはないと思った(笑)いづれにしても食ってみない事には分からない。

他人の味覚程あてにならないものはない!あたりまえか(笑)

f:id:ikunishiyan:20190720153102j:plain
f:id:ikunishiyan:20190720153133j:plain

NISSANショールームに近未来的な車が!

乗ってみたいが、田舎じゃ泥だらけだ。

f:id:ikunishiyan:20190720153356j:plain
流石に銀座のユニクロはスゲーわ!

f:id:ikunishiyan:20190720153526j:plain

懐かしい鎌倉の散歩でしたとさ!!