お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

西瓜栽培)救世主が来た~

№1270

今年は長梅雨で全く日照りがない(>_<)

野菜が育たんぞ!!

そんな中、せっせと仕事をしてくれてる救世主で~す。(^_-)-☆

蜂さんが頑張って受粉作業中じゃ~👏👏

よ~く考えれば、単なる蜜泥棒じゃね~(笑)

f:id:ikunishiyan:20190714110022j:plain

途中、全く雌花が咲かず、も~これでスイカも終わりかあ~と思ってると、新たに二つ雌花が咲いてます。頑張って受粉して育って欲しいねえ~。

f:id:ikunishiyan:20190714110226j:plain
f:id:ikunishiyan:20190714110222j:plain

受粉から40日経過、虎太郎西瓜が収穫のサインを出してますわ~(^_-)-☆

ツルの根元の巻きひげが枯れている!

叩くと音もいい感じで透き通てるのじゃ。

去年ならカラスの餌食でしたからね。

f:id:ikunishiyan:20190714110152j:plain
f:id:ikunishiyan:20190714110156j:plain

中にはやはり、途中でぐれだしてしまった奴も(笑)

育てるって難しいですわ~。

f:id:ikunishiyan:20190714110314j:plain
f:id:ikunishiyan:20190714110318j:plain

他にも数個頑張ってます。頑張れ(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20190714110338j:plain
f:id:ikunishiyan:20190714110341j:plain