お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮古島)下地島空港

№1212

お猿さんのGW〜(笑)

今年3月に開港した下地島空港へ、成田空港から行ってみた😊

10970円(往復) 開港記念SALEの385円(片道)を狙ったのだが、敢え無く撃沈😫

f:id:ikunishiyan:20190512123916j:plain

f:id:ikunishiyan:20190512123938j:plain

東京から2000キロ、那覇から南西約300キロ。

大小8つの島からなる宮古諸島です。見える島は伊良部島、着陸は下地島である。

コバルトブルーの海がお出迎え〜\(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20190512125306j:plain

到着フロアーから見える出発棟でしょうか、空港内に青々とした水辺があるなんて、既に空港から南国リゾート雰囲気ですなぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20190512125358j:plain

空港内にいい感じのCafe〜

f:id:ikunishiyan:20190512125451j:plain

思わず、宮古市内行きのバス時間を気にしながら、マンゴーソフト!

空港と市内の路線バスは、飛行機時間に合わせて一便しか無いので、乗り遅れたら大変じゃ。タクシーで数千円、バスだと600円程度。

f:id:ikunishiyan:20190512125521j:plain

この空港、木を結構使ってて柔らかい感じがするねぇ〜(^O^)/

コンパクトでいいですわぁ〜。

f:id:ikunishiyan:20190512125506j:plain

f:id:ikunishiyan:20190512125535j:plain

何故か日本語以外聞こえない!いいわぁ〜(笑)