お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

年度末の野菜達~

№1180

今日で3月も終わり、明日は新元号の発表と歴史の転換期ですわ~。

そんなの関係なく、お猿さん家の野菜達は元気に育ってます。

株分けしたネギもしっかり根付いたかな~。大丈夫そうですわ。

f:id:ikunishiyan:20190331111254j:plain
f:id:ikunishiyan:20190331111248j:plain

玉葱も順調~。ここいらが悩む!育って欲しいから肥料やり過ぎるとダメらしい。

2月3月に追肥したので、あとはじっと育ちを待ちましょう。

これ、葉がしっかりしてるから球根が大きく育つ保障ってあんのかね(笑)

f:id:ikunishiyan:20190331111231j:plain
f:id:ikunishiyan:20190331111237j:plain

サヤエンドウは身長が伸びて花も咲き出しいい感じ!

でも、育ちの差が大きいぜよ。

ニンニクが問題や~しっかり追肥したつもりだが、去年の雪辱をはらせるか?

期待は高まるのである。(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20190331111259j:plain
f:id:ikunishiyan:20190331111242j:plain

 お猿さん家の畑って、散歩連中が必ずチェックしてくらしく、

合うと寸評されるのよね~(笑)見るんじゃない!!気が抜けないじゃん(^-^;

しかし、農家さんの畑は結構気になる。でも、農薬まき散らして育ててるから、

ビックリするくらい虫に食われてないんだよね~。

都会もんはあんなに綺麗に揃って虫食いがない野菜って心配じゃないのかね。