お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培~復活のきざし

№1179

防獣対策の網を張った翌朝に、何と畑にウサギの糞が(T_T)/~~~ショック!!

飛び越えた形跡は無く、どーやら入り口を雑に閉めたから、そこから入ったと推測。

ネット下にピンを打ち込んだり、石等を置いて強化して様子見。

夜天気が悪いせいか入った形跡なし(^_-)-☆

畑には恵みの雨です。

段々手前の方にも青葉が増えてきたねえ~。

f:id:ikunishiyan:20190331105736j:plain

とうやは、まだまだこれからです。

それにしても、同じじゃがいもでも生育は違うもんだわな~。

植付遅い分を考慮してもね。

f:id:ikunishiyan:20190331105750j:plain
f:id:ikunishiyan:20190331105756j:plain

被害にあわなかった奴はスクスクと、被害にあった奴も青葉が増えてきた。

逞しいねえ~頑張れ(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20190331105741j:plain
f:id:ikunishiyan:20190331105746j:plain