お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

野菜たちの反抗期(笑)

№1100

野菜たちの反乱が始まったぜよ~(^_^;)

順調に育ってきたサヤエンドウ~。よく見れば一つ生育が超スローな奴がいるわ!!

ふて腐れてないで、伸び伸び育たんかね。親心としては心配じゃが、ここはじっと成長を見守り、生きる力を信じましょー(^_^)

こいつだけなんだがね~。全く同じ環境だが、良く観察すれば、反抗期のサヤエンドウ側は成長が遅いが、反対側は結構いいんだよね。種のせいか、土壌の耕し方や肥料の混ぜ方かもねー。

f:id:ikunishiyan:20181208171608j:plain
f:id:ikunishiyan:20181208171605j:plain
f:id:ikunishiyan:20181208171611j:plain

ニンニクも順調です。と言いたいが、3つ程脱走してしまったわ(笑)

いや、こいつらは球根だから、脱走じゃなくふて寝だな(笑)しょうが無い!

f:id:ikunishiyan:20181208171614j:plain

玉葱も順調で~すと言いたいが、概ね順調です。脱走者8本発見(T_T)

植え方が浅すぎると風に拐われるんだよねー。捜索はむりなので、、、、。

f:id:ikunishiyan:20181208171557j:plain
f:id:ikunishiyan:20181208171601j:plain

今月末には、追肥や間引きをして、来春の収穫を楽しいものにしてあげなきゃね!!