お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

伐採栗の木後始末

№1101

今月何かと忙しく、自分の作業が出来なかったが、

今年中に伐採した栗の木の後始末が出来ました~👏👏\(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20181209193419j:plain

栗の葉と細い枝、そして薪に使えそうなちょい太い枝! それぞれに解体分類して終了。

f:id:ikunishiyan:20181209193412j:plain

これから先は、ご近所さんの仕事です。本来の薪として太い奴を切って、

薪として1年乾燥し使う様だ。

三年かかってやっと成敗出来た。感無量です。良い年が迎えられますわ~(^o^)

因みに、この写真の土地は、地主は1000万で購入したらしい。

バブルって怖いですね~。今は十分の一程度でしょ(笑)

この現状を見て、上手く損切り出来ないと、結局大損って事ですね。

人生も同じかな、タイミングと決断力。生きる力が必修だ!

勉強になりますわ!!

f:id:ikunishiyan:20181209193416j:plain