お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

いちご食われた(T_T)~

№0953

昨夜からの大雨が止み、晴れ間が見えたので野菜達の見回りです。

が!なんじゃこりゃ~(@_@;) ここに昨日まであったはずの真っ赤なイチゴ!食われてるじゃあ~りませんか。誰の仕業じゃ。カラスかハクビシンか、、、、

遂に、野生の生き物との戦いの火蓋が切られたわー。

これ、網かけないとダメだな。残念!食べたかったなあ~。

f:id:ikunishiyan:20180424132321j:plain
f:id:ikunishiyan:20180425174903j:plain

ネギは、だいぶ根付いた感じだな~。

おやおや、大根 ラディッシュ ほうれん草達が、しっかり芽が生えてきた。

んっ!ほうれん草はまだだな(笑)

f:id:ikunishiyan:20180425174912j:plain
f:id:ikunishiyan:20180425174918j:plain

さやえんどうもマメが大きくなって、もうじき食べごろだね。

f:id:ikunishiyan:20180425174928j:plain
f:id:ikunishiyan:20180425174924j:plain

にんにくと玉ねぎも順調~。しかし葉が大きすぎねーか(笑)

去年の玉ねぎと全然違うぜ、収穫してみないといいのか悪いのかわからんな。

f:id:ikunishiyan:20180425174931j:plain
f:id:ikunishiyan:20180425174934j:plain

じゃがいもはスクスク育ってます。来月花が咲く感じだね。

おやおや、とうもろこしの芽が生えてきたぜ~👏👏👏

f:id:ikunishiyan:20180425174940j:plain
f:id:ikunishiyan:20180425174944j:plain

大雨にも負けない野菜達でしたとさ。ど~んと晴れ!