お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培~留守中に元気に!

№1195

じゃがいも君達は、札幌散歩中に見事に復活してスクスクと育ってますよお~(^_-)-☆

頑張りを褒めてあげたい。ま、一部にやはり霜被害が残ってるが大丈夫でしょ!

f:id:ikunishiyan:20190417205713j:plain
f:id:ikunishiyan:20190417205523j:plain

遅植えのとうやも確り育ってる。嬉しいですわ。収穫が楽しみで~す。

そ~言えば、誰に収穫後の産直発送頼まれたか、、、、思い出せない(笑)

f:id:ikunishiyan:20190417205508j:plain

因みに、専業農家さんのじゃがいも畑です。

お猿さん家は、少し植付早すぎたかね(笑)

野菜を育てるって、難しいよね。自然環境と付き合うって!

f:id:ikunishiyan:20190417205512j:plain