お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

来たよ税金が💢こりゃ10万円ゲットだ!!

№3196

雨の日は納税でも。。。。。でもムカつくぞ( 一一)

国会議員は正々堂々と脱税してるのに庶民は出来ない矛盾!❓おかしくねーか!!

ま、バカな議員の真似はだめよね(笑)

住民税、、、、試算通り所得割0円で均等割りのみそして森林環境税1000円。

と言うことは、この赤丸印に該当する訳で10万円ゲットだぺよねぇ~(^O^)/

でも国民健康保険はしっかり取られてる(涙涙)

雨だし自宅で地方税支払いサイトからお支払いで~す。

カードで支払うと手数料400円弱かかるので、ネットバンク支払いで無料で。

最後に税務調査入ってもいいように証拠書類はキッチリ整理だぁーって、来ねーよ税務調査なんて貧乏過ぎて(笑)

ふと気になった!!住民税って結構地域で違う訳だが詳細知ってるかね❓

a-agent.co.jp

上記サイトから抜粋です。

えっ!!森林環境税って結構値段違うぞ( 一一)

と言うよりも既に独自で徴収してる自治体もあっての事だが、一度手に入れた税金は死守する財務省って姑息な組織だ!!

しっかり税金どーなってるか、よーーーく見とくべきよね。

役所なんて平気でミスして後から過去分しゃあしゃあと請求してくる奴らだからさ( 一一)