お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

気になる令和6年!定額減税

№3057

既に「デフレ完全脱却のための総合経済対策」で定額減税が決定したようだが、

確定申告が終われば、各種数値が明確になる訳で。。。。!

国税庁を覗いてみれば、まぁ~文書だけで全くわからん( 一一)

ー20240118日の自民党ニュースよりー

何を隠そう今年住民税は均等割りのみなのだ(^^♪

そこでここの記載にある「新たな非課税世帯にも。。。」が非常に気になる!!

ー寺田税理士事務所よりー

税理士事務所資料でも自民党資料同様に、グレーゾーンに当てはまると4万か10万かザワツクねぇ~政府の犯罪集団からゲットできるものはしっかり取り戻さなきゃだ!!

ここは家宝は寝て待とう(笑)

それにしてもだ、これ事務手続きする人は滅茶苦茶面倒だろうよ❓

簡単な一斉支給の方が楽で受給者もしっかり確認できてありがたみが分かるが、減税されたってそんな明細いちいち見やせんでぇ~( 一一)多分ね。

なんだか頭良すぎて難しくして楽しんでるとしか思えないが、、、、気のせいか(笑)