お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

2024年の予算計画じゃ~♬

№2980

今年は、木の伐採費用や玄関ドア・内窓設置で快適生活だが、結構予算オーバーやったなぁ~(/ω\)

でもね、裏金で。。。。政治家・安部派かよ(笑)

バイト代の貯蓄と毎年の補助費で賄えたので、当初移住計画値は死守してまんねん♬

さ~て、来年はといえば。。。。!

今年の年収ほぼ確定出来れば、第一に不確定要素である国民年金と住民税の試算が一番大事で、そして金額的インパクトが大きい訳だよ(^O^)/

5kuho.com

juuminzei.com

つ~事で試算すれば、「収入の壁」を超えてないので、なんと今年の予算ベースで計画すると、27万円も予算が余る予想だぞ♬👏👏

って事はだ、去年は収入の壁を越えて働いてしまった訳よ(/ω\)

この壁しっかり意識して働かないと大損なのだ!!

この余った予算は家庭内機密費いや裏金にまわそうぞ(笑)