お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

最近2回も宛名のない郵便物が❓

№3095

今年2回も宛名のない郵便物が届いた。。。。( 一一)

そうよ、天下のNHKだよ!!

日本郵便には「特別あて所配達郵便」という、受取人のない住所が記載されてれば郵便物が送れるらしい。

www.nhk-cs.jp

NHK契約者数は4477万人(2020年)だってよ!

2019年から45万人減少って事は、1100円(地上波/月)×12×45万人=59.4億円の収入減

一般企業でこんだけの減収になれば問題よねぇ~(笑)

賭博で7億の損害それも一人で出した有名な通訳からすれば、大した金額じゃねーかもよ(^-^;

総務省のHPよりー

サウナ入ってると老人達の会話から結構CSとかケーブルテレビとか地上波以外の視聴してるのがわかるんだが、ホントに契約数は増加してるんだ!!

昭和時代じゃTVばっか見てると馬鹿にになるぞ!ってよく言われてたけど、単に勉強時間が少ないだけでTVが原因じゃねんじゃね(笑)

総務省のHPよりー

それにしても姑息な手段で受信料是が非でも盗もうとしてるのにはムカつくぜぇ~!

スマホ持ってるだけでNHK受信料とるってよ( 一一)

逆にみれば、そんだけNHKも必死って事よね。

最新の受信料収入だと475億減少って倒産まっしぐらだぜこれ!!

若者のTV離れだが、NHKSNSYouTubeのデマ、ウソ、誹謗中傷から守る主張らしいが、NHKが率先してウソや捏造記事そして偏見報道してて厚顔無恥もはなはだしいもんだぜ( 一一)

この現実みれば、封書が何回も届くのわかるきがするね(笑)

ー下記記事よりー

president.jp