お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

炎上って何か思慮深さないよねぇ~!

№3048

令和時代じゃSNSは当たり前だが、、、、、、❓

裏どりもしないで直ぐ反応して炎上ってど~なんだろうね( 一一)

卓球・伊藤美誠さんや野球・佐々木朗希さんも本来の事情もしらないで、安易に発言するってどうなのよ( 一一)

「何を偉そうに」って言ってるお前こそ何様だってね(笑)

情報源を調べて確かな情報に対して発言するならまだ許せるが、瞬間的に見た事で感情的に書き込む程みんな暇なんだね(笑)

そもそも新聞報道も最近じゃ怪しいし、NHKだって嘘を平気で垂れ流す時代やでなぁ~!

friday.kodansha.co.jp

コロナ真っ只中じゃ、県外ナンバー見ただけで文句言ってる低レベル!

フロントに地元居住って紙はってるって切実ね。

確かに見た目は県外ナンバーだが、地元居住はたしかだし、地元居住だってコロナ感染者いる笑い話だ!!なんなんだろうね❓

女性の運転者は道譲っても挨拶もしないって話、それって多分運転が精いっぱいで挨拶まで出来ないんだよきっとね。

勝手に怒ってないで、多分運転必死なんだよオバちゃんは。。。と思ってあげれば炎上せんのに(笑)

地域を見てると木々をほったらかして伸び放題の家があって、しっかり手入れしろよ( 一一)って思うが、実情は老体でやりたくても出来ないってのが実情なんだわなぁ~(笑)

昭和時代は3世代三兄弟が一般的だが、平成令和時代は夫婦と一人っ子家族が一般的で、世代間の話も情報共有もありゃしないから、核家族って人間形成には問題大ありなんじゃん-の❓考える力や生きる力が育たないで、東大出の記憶力だけいっちょ前じゃどーしようもないよね。知らんけど!(笑)

日本沈没は現実だよ、おっかさん!!

法律作る政治家が脱法しまくりの日本だしね。。。(/ω\)