お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ガスコンロ&流し台周りの大掃除!

№2988

大掃除する前に、カインズのマイクロファイバークロスって奴を小耳にはさんだので入手してきた(^O^)/

magazine.cainz.com

結構色の種類がありまっせ!

確かに肌触りがふかふかだ。

最初にガスコンロを成敗しちゃるぞ。。。!

遠目には我慢できる汚れ具合だが、新年迎えるしね(^-^;

換気扇周りは汚れてるわねぇ~。

このシンクも面倒だが磨きますかね!

このコンロデザイン的にスッキリしてて好きなんだよなぁ~金額的にも高価だし(笑)

分解して。。。掃除ね!

外してササっと、五徳なんかは消耗品で適時交換で対処するんで無理に磨かないざんす。

ネジも余らず復旧完了♬

鏡の様に映ってるね、当たり前かカバーしてたし(笑)

コンロにカバーして汚れ防止。

シンクも磨いて綺麗に♬この程度で勘弁!!

レンジフードを新品に交換して来年も汚れを防いで頂きましょ~(^O^)/

換気扇カバーも新品に交換じゃぁ~。

今の掃除方法って、汚れを落とすより汚れを防御する発想なんだってよ❓知らんけど(笑)

これで壁からレンジから。。。シュシュっと。ツルツルになって気持ちいい訳よ。

これで、正月迎えられるかな❓

ん~あと窓ガラスが残ってるぞ!!面倒だなぁ~来週だ。