お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

民宿の朝食と孤独のグルメランチ♬

№3060

朝は、やっぱ珈琲豆を挽いて香りを楽しむのがいいんだよなぁ~♬

渋沢栄一仏蘭西珈琲物語」は渋沢がパリ万博使節団としてフランスへ渡った時に飲んだ珈琲を文献をもとに再現した様だ!!

いい感じの豆の焙煎具合じゃでぇ~。

民宿では珈琲もお客さん自身で淹れて頂きます(笑)

朝食は珈琲とカップヤクルト、パン・サラダや卵ベーコン等じゃでぇ~。

サラダには2分前に収穫した人参付きよ(笑)

天気が悪いので、孤独のグルメ出演のお店(旧せきざわ食堂)で。。。。!

生姜焼き定食です。これは初めて食べたかな(^^♪

美味しゅうございました👏👏

そんなこんなで、お客様達は企業戦士として都会の雑踏目指して帰っていったそうな。