お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

先進的窓リノベ事業 交付決定通知来た!!

№2786

先進的窓リノベ事業事務局より交付決定の通知が来たでぇ~。

思わず振込ってあるから貰えるのかと思ったが、業者さん側で既に割り引いてるのでお猿さんには一円も入りませんね(笑)

4月25日工事実施

5月11日交付申請

6月01日交付決定

7月28日補助金支払日

事務手続き等結構大変でしょうねぇ~。工事完了から交付決定まで一ヵ月以上、支払までは約三ヵ月もかかる訳だ(@_@)

これだと業者側にそれなりの資金力ないと対応出来へんよねぇ~。

だから注文ストップ等が出ちゃうんだろうかね!?

一斉に注文くるから「窓のサッシが足りない」って現状なのね。

toyokeizai.net

window-renovation.env.go.jp

上記「先進的窓リノベ事業」の公式サイトによれば。

■現在30%だって。この推移だと9月末には予算達成だな!!

■30%で65137件の申請だぁ~。結構皆さん使ってますわ。

■こどもエコすまい支援事業は52%だ!こっちは9月上旬には予算達成の勢いだ!!

■既に15万件使ってるのね。

いやぁ~早めに情報掴めて助かったのは事実だ(^O^)/

内窓つけての生活はなかなか快適ざんすよ(^_-)-☆

早く冬が。。。でもこれ真夏がどうなるかも楽しみになって来た♬