お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

先進的窓リノベ今年も早速♬

№3024

どうやら去年に続き2024年も先進的窓リノベ事業が実施されるので、混雑する前に発注して頂いてますねん(^^♪

居間で二重窓効果が体感できたので、味を占めて残り二部屋んも。。。!

window-renovation2024.env.go.jp

早朝から設置工事でたった一時間程度で完成~👏👏

合宿部屋にも左側が設置前で、右側が設置後でっせ!

寝室にも左側が設置前で右側が設置後。

障子を外して新たに障子風の内窓を設置じゃね。この窓中にガスが注入されてるんだってよ!

寝室南側の窓も同じ様に交換したでぇ~。

この窓が一番高価なんだよねぇ~。

結構重量感がある窓ですわ。

因みに、これ障子の鴨居と敷居の溝をスペーサーで平らになるように埋めて工事してましたぜ。

これでお猿さん宅の窓は、スペーシア+内窓の4重ガラス窓です。

老体にはしっかり温度管理は大切よ(^^♪

これで楽しい老後の冬が過ごせる事でしょう~\(^O^)/たぶんね(笑)