お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ほうれん草をトンネル栽培へ

№2973

ほうれん草&ニンジンにビニール被せて保温だすわぁ~。

これ!ニンジンね。

こっちはほうれん草だ!!

トンネル栽培で発育促進。寒くて育つかね(笑)

サヤエンドウは後から蒔いた種が続々芽が出てきてるぞお~♬

それにしても種の違いでこんだけ違ってくるとは、種選びも博打やなぁ~(>_<)

素朴な疑問だが、さやえんどうはどうして霜が降る前に種まいて、収穫は春なんだ?

年明けに種まきしてもいいのでは❓ってね!

どうやら収穫時の気温15℃~20℃程度で、年明けだとこの気温を迎える時期がうまく間に合わないのと、寒さに当てないと花や実がつかない作物の様だ。

人間も一緒だ(笑)ボケーっと勉強だけしてても使いもんにならんってこっちゃでぇ~知らんけど(^-^;