お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

「高学歴=人生勝ち組」の時代はおわった!

№2974

昭和の常識じゃ、「高学歴=人生勝ち組」はある程度成り立つが、、、!

学歴と言ってもピンキリだしね。

一流大学出て一流企業の重役までなって、定年と同時に家族のお荷物じゃ~人生台無しじゃないのかね❓知らんけど(笑)

この記事令和だとそうかもと。。。!気になる方は読んでみては。

diamond.jp

確かに結構いるよね、親は優秀だが子供はって奴❓

diamond.jp

最後は自分の人生、自分で考えて楽しむ事が重要だよ♬