お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉葱&ニンニク植付だぁ~♬

№2940

来年の収穫を楽しみに、玉葱を植付ま~す(^O^)/

300本ね!!

一先ず苗の根と葉のお手入れ。

これだけカットです。

苗を栄養液のアミノ酸に半日浸します。

玉葱を植付ける前に玉葱を植付けます。

ニンニクを一片ごとにバラバラに!

この肥料を使って見ることに。

スプーン一杯分を土に混ぜて。

ニンニク多すぎたかと思ったが丁度でしたねぇ~♬

上下しっかり確かめてズボッと植えちゃいます。

ニンニクを全部植えた後、土を被せてニンニクの植付が終了で~す(^_-)-☆

半日アミノ酸に浸した玉葱苗を植付けます。

割り箸で根を押し込むんやでぇ~!

二俣に分かれてる寸前までね。

これを300本って大変じゃぞ~(笑)

文化放送伊東四朗吉田照美 親父熱愛」放送開始の15:00から作業開始だが、終わったら放送も終わってた(笑)暗くなってる!!

ニンニク・玉葱の植付完了だぁ~♬

来年の収穫目指し観察して手入れせんとね(^-^;

玉葱はどんだけ脱走するのやらね(笑)

とっ捕まえて植え戻したるわ(^O^)/