お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)水前寺成趣園

No.2889

水前寺成趣園に来たぁ~(^o^)

ここでもくまモンお出迎え!

水前寺公園って言うのかとおもってたが、正式名称は違うのね(笑)

思ってたより小さい。

有料だけあって綺麗に清掃されてますわぁ〜👏👏

鯉も水を綺麗に清掃中〜😁

公園の中に出水神社だ。

何の神様か知らんけど!旅の安全を🤗🤗

稲荷神社もあるね。

芝の富士山だ(笑)

熊本城は観光客が海外含め結構いたが、ここは少ないぞ!

公園隣に気になる佇まいのラーメン屋(^o^)

豚骨だが、透きとおったスープですね。何とシンプルなんだ。余程自信があるのか。

豚骨の割にはスープが美味い。麺は少し硬めじゃよ。福岡空港にあるクリア豚骨に似てるね。味変も出来ていいね。

気になって駄目もとで聞いたら休日だが食べれるって😁

黄金炒飯!パラパラしてて脂っこくなく久し振りに美味い炒飯たべたな!

コリッとした歯ごたえがあるのは何やろなぁ~美味かった🎵

さ〜て、これで熊本市からは離れ阿蘇周辺へ向かいます🤗