お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)熊本城

No.2888

前回来たときは熊本地震あとやったで外からの見学やったが、今回は修復が終わり中の見学が出来るので来てみたぁ~👏

まだ外回りが完全に修復出来てないようだ!

蘇る熊本城\(^o^)/格好いいねぇっ😃手前のこのオブジェは大林組の寄贈らしい。

修復に5年の年月がかかった様じゃ!!大林組の動画をご覧ください。

www.youtube.com

ここから中へ。

中には色々な修復説明やミニチアが展示されておりました。

元々の様子をミニチアで復元説明ですね。

最上階5階の展望室。熊本市内が一望できる。

熊本市って結構大きな街なのですねぇ~♬

熊本市民のシンボルって意味が分かるきがするよ。

隣接されている桜の小路へ。くまもんお出迎え!!

いや~♬うまそーーー!

って、本当に食ってみたら美味かった(^_-)-☆

これも気になって(笑)

単なる厚揚げだけど、作りたてなんで暖かく美味い♬

そんな熊本城だったそうじゃ♬