お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)熊本黒川温泉から大分ラムネ温泉

No.2893

小国町から黒川温泉へ。

入湯手形を購入すれば複数の湯宿で温泉に入れる仕組みじゃね。

川沿いに温泉宿が並んでる。雰囲気は抜群!!

小さな通りにお店が何件かあってちょっと散策にはいいかもだ!!

でも小さい通りです。環境に配慮して名前通り黒で統一して温泉街が出来てますよ♬

ひとつも温泉に入らんと金賞コロッケだけと言う超~節約散歩(笑)

それにしても全国観光地で人気№1とは言いますねぇ~❓

でも食ったら確かに美味い(^O^)/

黒川温泉の散策から大分県竹田市の道の駅長湯温泉へ。

ここに珍しいラムネ温泉ってものがあるのよねぇ~(^_-)-☆

lamune-onsen.co.jp

焼杉を使った建物は趣満載だ!!

温度はぬるいがラムネに入ってる様で体中に気泡がついて何とも言えない良い感じ!!

サウナもあり温度の高い温泉もあり楽しめるところじゃねぇ~。

石鹸などは一切使えませんが、シャワー室で使う事は出来るが備え付けはあ~りません。

熊本から大分界隈はほんと温泉だらけだよ(^_-)-☆

の~んびりの毎日じゃ~♬ってどんだけのんびりする気やんえ(笑)