お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

水戸で梅まつり🎵

No.3042

水戸では梅の花が咲きだして、偕楽園じゃ梅まつり始まってま〜す。

ここは人気を避け茨城県庁だっぺ(^O^)/

ほらねぇ~誰もいない(笑)

綺麗に咲いてるねぇ~🎵

白梅と青空がいいですなぁ~🤗

県庁の25階展望フロアーね。

何やら後ろのカウンターはみんな受験勉強中〜ここでするかぁ~❓

中央右の山が筑波山だ!

こちら南側、遠くに富士山。。。見えんぞ💢

こちら北東方面、遠くに鉄塔と白い建物3つが東海原発だ🤔

水戸って原発からこんなに近いんかぁ~住むの考えちゃうぞ🧐

サンドイッチ売切なんでこれでも食うか!

ここでしか味わえないって、干芋にバニラアイス乗せただけじゃねーの(笑)

お口直しに水戸駅にある木内酒造のビールを!

花見🌸のあとのビール🍺は格別だぁ~🎵

タコのマリネをあてに!

酒造会社でやはりお酒はのまきゃね。

湯葉の刺身をツマミに一杯🥰

そんな水戸の散歩でしたぁ~😄