お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)関門海峡

No.2873

福岡県側関門海峡にある公園で車中泊。朝起きて気付けば関門橋が見えます。

関門トンネル入って山口県境まで!

エレベータで降りてここが入口ですね。

どうやらここが県境の様だ。

一歩だけ足跡を(笑)

しかし、視察やけん山口県側出口までいってもーた😅

出口で焼き立て竹輪が。。!

身に弾力があり、温かく美味い!

山口県側から関門橋

せっかくなので、歩って唐戸市場へ。

ここね、日村が来た店って!

マグロ五種とバナナマンせっかくグルメで紹介した「ふぐ三昧セット」ね。

ふぐは唐揚げが一番美味いよね(笑)

唐戸市場隣の唐戸桟橋から門司港へ。

関門海峡を歩って帰るのしんどいので😅因みに400円です。

この船で5分です。

関門海峡からの関門橋もいいもんですよ。

この海峡は日に数回左右の潮の流れが変わる珍しい海だ。

フェリーよりこの船のほうが情緒あぞ🤗

門司港駅に戻って来たぁ~🎵

門司港駅構内にあるスタバで休憩じゃ〜。

ここから駐車場まで結構歩くのよねぇ~🤣

今日もここで車中泊だなこりゃ(笑)