お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)東京九州フェリー

No.2872

東京九州フェリーで横須賀港(23:45発)から新門司港(21:00着)予定で九州上陸だぜぇ~🤗

東京九州フェリーターミナル待合室ね。

これ思ったより大きいぞ💢

乗船するバイクや乗用車だ。この船異様にトラックの荷台が多い。

下の階にトラックでこの階は主に普通車の様だ。乗りやすかったね。

フェリーによっては乗船して一階上に急坂登らされるのがあつて、流石に恐怖。

エントランスホール、まるでホテルね。

この船一切大部屋ありません。コロナで造船中に客室変更した様だ。

周りに誰もいなかったので超〜快適\(^o^)/

映画もやってます。

でもここで観てたら寝るぜ(笑)

ジムがあるフェリーはこれが初めてでしょ!

憩いの部屋。

船室探検終わり、寝る前に一杯😁明日は飲めないですから。

船内は市販より高め価格で〜す。

お菓子等は横須賀のSanwaスーパーで仕入れてます😅

日の出は悪天候で見れず😭

でも、これも日の出やろ(笑)

籠の鳥状態なので飯は全てここか、自販機や売店カップ麺ね。

3食食ったら諭吉が逃げるぞ🤣

大海原見ながらの朝食は非日常だぁ~🎵

やる事が無いので読書でも。

朝風呂入ってリフレッシュ!サウナや露天風呂もありやがる👏👏

この船は、新門司港から横須賀港へ向う東京九州フェリーね。和歌山沖で。

そんなこんなでも〜昼よ。

横須賀軍艦カレーじゃ!単なるカレーにしか見えんがね(笑)

高知県を過ぎ愛媛県佐田岬へ向かってます。減速運転であと5時間程度らしい。

それにしても真っ昼間の12時間を船上で過ごしたのは初めてだ💢

夕飯で〜す😁

なに食うか悩むなぁ~🧐

飲んじゃったわ(笑)ノンアル!

佐世保レモンステーキ食って、後は下船のみ😤

でもなぁ~今日何処で車中泊すんねんな(⁠•⁠‿⁠•⁠)❓

結局24時間の船旅になっちまった😅

さ〜て、風呂入ってサウナで整って九州上陸だぁ~\(^o^)/