お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

24放浪紀伊)愛知県沖

No.31261

おはようございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

只今愛知県沖合です。

仙台港から乗船ダイジェスト!

車で乗船してフロントでチケット確認です。

巨大フェリーは動くホテルだよね。

これがチケットで、車1台と大人1人の料金。

この区間は他と比べると安い。

これがS寝台ね。どうやらこの区画お猿さんだけだぁ〜😁

普通のカプセルより立てるから便利だ。

この窓際に席はいつも早めに埋まる。下手すりゃ下船迄いる奴いるからね(笑)

一先ず、仙台気分の笹かまで一杯😄

夕方ひとっ風呂浴びて!

カフェで夕飯ね。今回はレストランは使いません。いや節約で使えない(笑)

満腹になれば眠いが、ここは頑張ってジャズなど!

名古屋を拠点にしてるJAZZグループなので、八神純子の水色の雨を演奏。

何故か?八神純子は名古屋出身とのこと。一定の年代には有名な曲だよね。

そんなこんなで眠りに。

海が荒れて無くて良かった。

早朝デッキに出れば満月だぁ〜👌

船首から逆に船尾を見れば朝日がでたぁ~👏👏

東日本だと船の真横から見えるけど、西日本だと真後ろからって、感覚ズレるよなぁー(笑)これ沖縄だと北から太陽上がる感じで日本って長いのがよくわかるぜ。

下船したら奈良県の道の駅を目指します。