お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

いつまでゴミの話?ワールドカップ!

№2590

今朝のニッポン放送垣花正あなたとハッピー!」でタレントのフィフィが話してたが、

「観客が掃除すると清掃を仕事としてる人が失業する」

 →東大卒の元東京都知事舛添君の発言だね。

カタールのスタジアム清掃はボランティアが多く、実際に感謝されてるとフィフィ。

舛添君は如何に裏どりなくいい加減な話を正論の様に吹聴してるんだって事だよね。

舛添君の話はある国ではその通りかもしれんが、実際カタールではどうなんだ?

メディアも取材して実態はこうだ!!って一言ニュースに出せば余計な話で騒ぐ事ないじゃんね!

ま、外国じゃ掃除の文化が無い国が多いから称賛されてるんどろーね。

今の時代、如何に正確な情報を入手するかが一番重要な時代だなぁ~(笑)

news.yahoo.co.jp

www.sanspo.com