お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

さぁ~て、スイカはどうなった(笑)

№2440

農家民宿の朝は、、、、、客人の寝起きにあわせて、、、(笑)

朝食はパンに明太子をぬってシラスをのせて最後にチーズを被せて焼き上げます。

挽き立て珈琲とヨーグルトフルーツ添え、それに卵焼き♬

明太子巻卵焼きを作ったが、、、、大き過ぎて失敗(>_<)

ま、わざとこんな形にってごまかしてと。。。。(笑)美味しいのだ♬

朝食が終われば、昨日収穫したスイカ農家民宿のお楽しみで~す(^O^)/

ま、熟した奴を収穫ってより、始末するんで収穫が正解なので、、、、、結果は!!

右側から、、、、おっ赤いぞ! まーこんなもんだな。

次に中央。おおっこれも右と同じ感じね。

熟してると包丁をスッと入れた瞬間にバリっと割れるんだよ。

では最後に左側。

こりゃ良い感じで一番熟してるよねえ~♬

完全に熟してたら種が黒いよね本当は(笑)

丸ごと半分スイカ。。。どうぞ♬

食べ方若いね!知らんけど(^_-)-☆

まずまずだったでしょ~👏👏

そんな農家民宿を味わった夏の終わりだったとさ♬\(^O^)/

さ~って、放浪準備で自称キャンピングカーでも作ろ~と(^_-)-☆