お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ながちゃんかぼちゃ収穫で~す。

№1231

ながちゃんかぼちゃを収穫しました~╲(^O^)/

だが、収穫してなんですが、、、食べるの嫌いじゃないが、切るのが嫌なのよね~(笑)

硬くて包丁が刃こぼれしちゃう(>_<)

でも、このかぼちゃは結構皮が柔らかいらしい。

f:id:ikunishiyan:20190728194509j:plain

切って見たらこんな感じ!初めて作ったので、熟し具合がわからん(^-^;

タネとわたを取って下準備。

f:id:ikunishiyan:20190728194526j:plain
f:id:ikunishiyan:20190728194530j:plain

パンプキンスープもどき!!!間違って牛乳も一緒に入れて煮てしまった。何か変だと思ったが引き返せないわ(笑)

薄く切って天ぷらで。シシトウも添えてみた。

バーベキューでしか食わない素焼き。

f:id:ikunishiyan:20190728194646j:plain
f:id:ikunishiyan:20190728194651j:plain
f:id:ikunishiyan:20190728194654j:plain

かぼちゃだらけの食卓じゃ╲(^O^)/

かぼちゃそのものをあまり食べないので、味の良しあしがね~(笑)

このかぼちゃは普通の奴より、甘みがあるらしい。

年を重ねると天ぷらって、あまり進まないものだが、これ結構さっぱりしてていい感じ!素焼きが本来のかぼちゃの味が分かるかもね。美味い。

パンプキンスープもどきも、これはこれでよかよか~(笑)

次回に期待が膨らむわ。

f:id:ikunishiyan:20190728194707j:plain

材料は全て自家製野菜で~す。何か農家さんって感じだ(^_-)-☆