お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

相棒のシャンプー♬

№2438

こうやって見れば、それ程汚れていないが、、、、、(^O^)/

農家民宿の送迎車としては綺麗にしてお迎えせんばね(笑)

って言うよりも、、、、、!南アルプス登山放浪の準備の意味合いが(^-^;

お猿さんの大切なキャンピングカーですからね!えへへへ。

シャンプーはこの商品をいつも使ってますねん。

洗車後フロントガラスの油膜をとって、サイドミラーやリアカメラの視界確保です。

雨降りでリアカメラに水滴が付いてると、視界不良でバック出来なぁ~い!って事あるでしょ(笑)依存し過ぎるとダメねぇ~(^-^;

油膜とりも優しくやらんと失敗するね!変に綺麗にしようとしてゴシゴシで以前失敗、経験は大切だ。

今回の本題はこれで施工ですね。前回から既に3年近く経過するのでここいらで!

いやぁ~半日かかって仕舞ったわ(T_T)/~~~

これで洗車・ワックス完成じゃぁ~♬

結構体力つかいまっせ。

しかし、洗車なんて一回もせず雨の天然洗車ですませてるオーナー結構いるけど、何だか感謝の気持ちがないよねぇ~気のせいか(笑)

ん~完璧です。相棒も14年目に突入ね。15万キロまであと少し。

頑張ろうぜぇ~相棒君👏👏