お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

サヤエンドウ初収穫♬

№2730

失敗かと思ったが遂に収穫まで!!サヤエンドウ(^_-)-☆

お酒のつまみで~一杯♬

色つやがと何と言っても採りたては香りが格別じゃぁ~。

本日のお酒は鹿児島県枕崎市の「神の河」だぁ~♬

このお酒を知ったのは、もー40年も前だったか、お世話になってるお客さんに頂いて美味かったので東京中の酒屋を探しても見つからなかった記憶が、、、、!

その当時はまだ焼酎ブームの走りで、、、今じゃどこでも売ってるわねぇ~♬(笑)

このお酒を飲むとあのお客さんの顔が浮かぶだぁ~♬