お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

深紅の優勝旗が東北に♬

№2433

いやぁ~久し振りに高校野球をテレビで、、、いやパソコンで(笑)試合観戦してしまったぜぇ~👏

悲願の優勝旗が白河の関を越えるかどうか。。。。!?

ビール片手に夏!!!!って感じ(^-^;

おめでとう~♬仙台育英!!東北勢初優勝だ\(^O^)/

それにしても長い道のりやったねえ~(^-^;

1972年頃までは青森岩手で1校・秋田山形で1校・宮城福島で1校の時代やったねえ~1971年の磐城高校までは1県1校じゃなかったね。

それにしてもちゃんとNHKさんこんな情報用意してるのね(笑)

流石決勝だ、観客3万人以上でびっしりはいってたわ。

この優勝旗が東北にくるとは。。👏👏

1971年の「小さな大投手」はお猿さん10歳やったが、テレビ釘付けだったの覚えてるわあ~!!

しかし、この田村投手が一年前までキャッチャーだったと知らなんだ(^-^;

middle-edge.jp