お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

明日甲子園決勝!念願の優勝旗 白河越え願う♬

№2433

明日の甲子園決勝は仙台育英✕下関国際の闘いですねぇ~👏👏

悲願の優勝旗が白河の関を越えて東北に!!!

www.nikkansports.com

所で、最近の高校野球は野球もされど、応援のブラスバンドに結構注目がでているねえ~。

実はお猿さん、母校の夏の甲子園応援に行った事があるのじゃよねえ~(^_-)-☆

そこで初めて知ったが、どうしてあの一糸乱れない応援ができるのかと。。。。!?

重要な役割を担ってる高校生がしっかりいるのだよ♬

全ての指揮をしている高校生が、一枚のプラカードで全員を操ってるなんてしびれるぜぇ~👏👏

習志野高校の動画があるので見ては如何。

甲子園でまじかで見ると鳥肌たつよ!!

www.youtube.com

不思議な事実!!

大阪府では、高校野球ブラバンは今でも禁止らしい。

だから大阪府の高校生は高校野球ブラスバンドが応援したことは一度もないとの事。

要は甲子園に行かないとブラスバンドは応援出来ない仕組みだってよ!

今回、下関国際の友情応援で大阪佐野高校が参加してる様で、彼らにとっては甲子園でブラスバンド応援出来る事が嬉しいらしい。

と、高校野球ブラバン応援研究家・梅津有希子さんがラジオでおしゃってましたよ。

そんな研究家がいるのもびっくり(笑)

withnews.jp