お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

中野サンプラザが無くなるってねぇ~!

№2410

お猿さんは、14年間中野に住んでた事がありましてねぇ~(^-^;

そんな中野でシンボル的建物が中野サンプラザですわぁ~👏👏

どうやらその建物が遂に老朽で解体され、新しいランドマークが建設される様だ!

建設されたら是非行ってみたいよねぇ~。中野の街の変貌も探検したいからねえ~!

馴染みのラーメン屋・居酒屋・東日本大震災発生時も中野にある丸井本店で遭遇したからねぇ~。今でも覚えてるよ中野の丸井は創業地でしてねえ~2007年に閉店して2011年再びオープンしてて、震災時館内放送で「このいビルは新しいので大丈夫です、ご安心ください」って放送してたけど、新宿の高層ビルを見れば、右に左に大きく揺れてるのがハッキリ見えてビックリした記憶が、、、、!

中野の馴染みの居酒屋で落ち着くまで飲んでたが、、、、東北の悲惨な津波被害がテレビで見てビックリした記憶が新しい。

夜中、府中の自宅迄歩って帰ったが、甲州街道は人と車の渋滞で20キロを4時間以上かけて帰った記憶が、、、、!今となっては懐かしい思い出になって仕舞ったわ(^-^;

www.tokyo-np.co.jp